【帰省】新潟へ帰ろう!お盆帰省の移動中に読む本は「西村京太郎」か「東野圭吾」か、どっちにする?

すでにお盆休み
これからお盆休みの方も多いと思います。

みなさんは

どんなお盆休みを過ごすのでしょうか。



自分は一旦、故郷の新潟十日町市へ帰省しました。



そんな帰省途中シーンと、取り留めのない話です。




さて、



まずは



お盆の東京駅の様子がこちら!



想像通りの帰省ラッシュです。



そんな中



日本の北側


東北、山形、秋田、上越、北陸新幹線は


20-23番線へ向かいます。



ホームにあがると、乗車口の列の後尾が
どこなっているのか

不明。。。


とはいえ、この時期は

事前に調べた時刻以外にも、臨時のダイヤが多くありました。

そのため、混雑も比較的ありませんでした。


自分の実家までの新幹線は上越新幹線。

降車駅は越後湯沢です。




この日、上越新幹線の乗車率



東京:90%

上野:95%

大宮:105%

高崎:70%

越後湯沢:50%(ここで降車)

長岡:不明

新潟:不明


こんな感じですかねーー


越後湯沢駅からは「ほくほく線」へ乗りかえました。


ちなみに!!

この越後湯沢には、、、

大食い四天王(女性)が、チャレンジした

めちゃめちゃでかい「爆弾おにぎり」があるんです。


大食いアイドルの木下さんの

チャレンジ動画がこちら!




ま!

確かに、このお店に行ったことがあります。
おにぎり自体は抜群に美味い!!


ただ、この特性サイズの「爆弾おにぎり」は
食べたことがありません。



おにぎり、めいっぱい食べれる人には
ぜひチャレンジしてほしい一品です。

お店情報



店名

雪ん洞(ゆきんと)

TEL・予約

025-784-3758

住所

JR越後湯沢駅 ぽんしゅ館


交通手段

越後湯沢駅構内(改札外)
越後湯沢駅から118m

営業時間

[4月~12月]
9:30~18:00(L.O.17:00)
[1月~3月]
9:30~20:00(L.O.19:00)
ランチ営業、日曜営業










さて、そんな湯沢駅から


直江津、金沢方面へ向かう、ほくほく線へ乗ります。








ほくほく線へ乗りながら風景がこちらになります。



iPhoneのパノラマモードで撮ってみても

果てしないくらいの田園と山と木々!

今回は空は白色だったので、

景色の色は

白と緑、時々茶色。


色数がシンプルだなーーーと思いながら、実家の十日町駅へ到着しました。



実は自分も驚くほど、十日町駅が改装されていました。



もともと十日町は着物で栄えた町なので、着物をモチーフにしてます。



あと、大地の芸術祭の里http://www.echigo-tsumari.jp/maintenance.html)が7月からスタートしてるため、かなり華やかに宣伝していましたねーー!



















<オマケ>


帰省の移動中、トラベルミステリーの「西村京太郎」本を読むと、テンションがあがります!



今回、たまたま西村さんの本がなく、「東野圭吾」さんのレイクサイドを読んでました。






やっぱり、「東野圭吾」さんの作品は楽しいですねーー。

めずらしく、この作品ははっきりと誰が犯人かは言及していませんでした。



自分もまさか?!と、思いましたけど(汗

人気の投稿

アマゾンギフト券