, , , ,

【MOCO】どうしてモコの名前は、モコになったの?名前の由来

さて、今回はモコの名前の由来の話をしたいと思います。


こいつ、というかメスだから、彼女がマルチーズとトイプードルのミックス犬。
名前は「MOCO(モコ)」と名付けました。
*アルファベットが正式名。

で、実は、犬を飼うなら決めていた名前があります。

それは「MOKICHI(もきち)」

漢字名までは考えていなかったのですが、和風だったら「も吉」こんな感じでも良いかなと。

で、「MOKICHI(もきち)」の予定だったのですが、メスだったので

きち → こ

に変えて、「MOCO(モコ)」





で、さらに、、、なんで「MO(も)」なの?


てことで




昔、実家で飼っていたポメラニアンがこちら!




こいつの名前が「MOCAPI(モカピ)」

このポメラニアンの名前を決める際、フランスの友人に、何かいい名前があるか聞いてみました。
その友人が、候補名リストをくれました。
そのリストの中で、自分が気にいったのが

「NOCAPI(ノカピ)」

ちょっと意味は忘れちゃいましたが、直感で気に入りました。
ただ、ノカピって、あまりにも日本人的には、離れすぎた音かなと思い、「ノ」を「モ」に変え、「MOCAPI(モカピ)」という名にしました。


まぁ、こいつは実家の犬だったのですが、自分が飼うときも、なんとなく「モ」繋がりがいいかなと思っていました。

そんなわけで

「MOCAPI(モカピ)」

→「MOKICHI(モキチ)」

→「MOCO(モコ)」

という感じですかね。




ということで、これからも「MOCO(モコ)」を宜しくお願いします。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products