【MOCO】どうしてモコの名前は、モコになったの?名前の由来

さて、今回はモコの名前の由来の話をしたいと思います。


こいつ、というかメスだから、彼女がマルチーズとトイプードルのミックス犬。
名前は「MOCO(モコ)」と名付けました。
*アルファベットが正式名。

で、実は、犬を飼うなら決めていた名前があります。

それは「MOKICHI(もきち)」

漢字名までは考えていなかったのですが、和風だったら「も吉」こんな感じでも良いかなと。

で、「MOKICHI(もきち)」の予定だったのですが、メスだったので

きち → こ

に変えて、「MOCO(モコ)」





で、さらに、、、なんで「MO(も)」なの?


てことで




昔、実家で飼っていたポメラニアンがこちら!




こいつの名前が「MOCAPI(モカピ)」

このポメラニアンの名前を決める際、フランスの友人に、何かいい名前があるか聞いてみました。
その友人が、候補名リストをくれました。
そのリストの中で、自分が気にいったのが

「NOCAPI(ノカピ)」

ちょっと意味は忘れちゃいましたが、直感で気に入りました。
ただ、ノカピって、あまりにも日本人的には、離れすぎた音かなと思い、「ノ」を「モ」に変え、「MOCAPI(モカピ)」という名にしました。


まぁ、こいつは実家の犬だったのですが、自分が飼うときも、なんとなく「モ」繋がりがいいかなと思っていました。

そんなわけで

「MOCAPI(モカピ)」

→「MOKICHI(モキチ)」

→「MOCO(モコ)」

という感じですかね。




ということで、これからも「MOCO(モコ)」を宜しくお願いします。


人気の投稿

アマゾンギフト券