【週末】iPhone6のパノラマモードで、花火撮影をしてみると?!

夏本番ですね!

8月1日は、千葉県では9カ所で花火大会が開催されています。






その中、江戸川花火大会へ行ってきました。




以前、花火の撮影のために

一眼カメラや、その一眼用の三脚、そして様々なレンズを用意して、さらに、飲み物(ビール系がメイン)、食べ物や敷物などの雑貨系


合計の荷物が、なんと


15kgになってしまいました!!





ま、そんな反省というか、バテちゃったので


今回は計量な荷物にしました。








そして、そんな花火大会をまずは「iPhone」で撮ってみることに!







iPhone機能のひとつ





パノラマモードを使った写真と


その模様をお伝えします。







江戸川花火大会の会場は、千葉の市川から観ることにしました。






「千葉県市川市民納涼花火大会」






「ルートC」から「エリア7」パノラマモードがこちら!




時系列でお伝え!





18:13








18:23












18:58








そして、待ちに待った、江戸川花火がはじまります。









19:15







19:57













はい。


こんな感じです。

パノラマモードも、結構面白いですよね〜〜!















でも!!








パノラマ撮影って、横のイメージが強い!








試しに、縦で撮ってみたのがこちら!













意外と、パノラマ


面白いかもW






人気の投稿

アマゾンギフト券