, , , , , , ,

【ASB】唐揚げに大興奮のえみGM!そして、全力サンドバックと腹パンチをする、あきらさん!

気温、一気に寒くなりましたね。
ニュースを観ると、10月並の気温だったとか。

体調管理には気をつけましょうね。


そんな体調管理のひとつが、運動だったり、トレーニングだったり。

本日のASBボクシングクラブ横浜も、多くのメンバーが参加してくれて、盛り上がりました。



が!


その前に!





富士山下山後、唐揚げを食べまくって、体重が2kg増えたという、えみGM。

この日、自分も少しお腹が空いたので、唐揚げを買って、ASBボクシングクラブ横浜へ行きました!




見よ!これが唐揚げを目の前にした、えみGM!!



う〜ん、本当にこれ以上ない、笑顔です。





今回、唐揚げ1袋(300グラム)を買っていったのですが、えみGM的には10袋(3000グラム)は軽く食べれると、豪語していました。



そんな唐揚げを早く食べたいため。。。。


ストレッチ中のあきらさんに



「はい!唐揚げでーーーーーす!」




そして、村上さんにも


「唐揚げでーーーーーす!」





さっきーこと、咲枝さんにも


「唐揚げでーーーーーす!」



と、メンバーに唐揚げを配ったところで、やっとえみGMが

唐揚げを食べれることになりました。




「いひひひ、、、、唐揚げーーーー!!!」



と、言った瞬間に、パク!!!!




げ!食べる瞬間を撮ろうと思ったら、瞬間的に唐揚げを飲み込んでしまいました。


ちなみに!


えみGMにとっては、唐揚げは「ドリンク」の部類に入ります。











さて、そんな唐揚げネタからスタートのASB!







そんなASB、19時前から続々メンバーが集まってきました!





みなさん本当にトレーニングに熱心で、感心しちゃいます。




19時には、小谷さん、佐藤さん、村上さんが全力トレーニング中!



そしてですね〜


実は、現在ダイエットマイナス10キロを成功中の小谷さんから



(過去の写真です。)


「前、ASBに差し入れした中華店の息子が、


コレ

でさーーーー」




コレというのは、腕を下げ、そこから外側へ広げた状態。

つまり。。。


「肥満」



気になる中華店の息子って、、、





なるほど。。。


とにかく、この中華店の息子さんは、ASBメンバーのO谷さんの、激変ぶりに感動したそうで、、、


やっと、トレーニングを始めたそうです。


いつか、ASBボクシングクラブでトレーニングするかもしれませんね。








豪腕のメンバーさんへ!!





メンバー谷合さんは先日のトレーニングで、力が入ったパンチを打ち続けたため、肩がパンパンになってしまったそうです。


そのため、本日の課題は、「力をぬくこと!」まずはあきらさんとのミットトレーニングです。

動画はこちら!

この後、自分とパーリングトレーニングを行いました。

いつものパーリングは一発一発しっかりとパーリングができることをメインにするのですが、今回は「力をぬく!」ことがメインです。
そのため、なるべく早い切り返しができることをメインとしました。
力が入るとどうしても、そのスピードが落ちてしまいます。力をぬくことで、スピードはアップできます。

そんなトレーニングをしていると、めちゃめちゃ早い切り返しのパンチがあり、いい具合でパンチを貰いましたw










本気で痩せたい!強くなりたい!巧くなりたい!
サンドバックトレーニングがこちら!



動画はこちら!


このあきらさんの逆サイドでは、メンバーのSさんがいます。
Sさんは現在、14kgの減量に成功!そして目標のマイナス20kgまで、あと6kgとなったのですが、もうすでに、身体的にはスリムになっているんですよね。

そのため、あと6kgを本気で落とすためのトレーニングを、あきらさんが紹介しました。

ASBボクシングクラブ横浜では

2R分(休憩の1分を含み)の7分間の間で、20秒の打ち込みと、10秒の軽いジャブ(休憩)
を繰り返します。

つまり

2R分は、180秒+180秒+休憩の60秒で、420秒です。

その間で、30秒のセットを7回行います。




このトレーニングはかなり、、、効きます。


他にも、このサンドバックを使った全力トレーニングも色々あるのですが、興味のある方は、ぜひスタッフに聞いてくださいね。



参考までに、現役時代のあきらさんは

このサンドバックの全力打ち込みは、、、

3分、つまり180秒だったそうです!

ラウンド数聞くと、ひいちゃうので

ノーコメント。















そうして、プロボクサーのように、減量を目指している、メンバーSさんも入れば

なんと、





腹パンチトレーニングするメンバーも!



動画はこちら!





腹パンチという言い方が正しいかどうがは別として、腹筋部にパンチを打ち込まれます。
いつもは、えみGMがパンチを打ち込んでいるのですが、あきらさんが打ち込むのは珍しいです。







さて











最後に






体験で来てくれたメンバーさんも、ジム時間最後まで、トレーニングをしてくれました。

かなりすっきりとした表情!


自分から「トレーニング、どうでした??」

と聞いてみたところ


「いやーーーー。。。楽しかったです。」




おお!




それは良かった。













そんなコメントに喜んでいるのか?

それとも、唐揚げ食べて嬉しかったのか?



この表情の答えは、、、





えみGMに聞いてくださいね★
















<オマケ>


本日の鴨池大橋



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products