【ASB】12月13日のスパーリング大会は、13時にジム集合です。

「ごっつぁんです!」

あれ?

どこの相撲取りの方ですか?





と、えみGMの腰まわりにつけているのがこちら!



  • カッププロテクター
  • ノーファウルカップ
  • ファールカップ




呼び名が色々とあるそうですが、12月13日のスパーリング大会では、危険防止のため参加メンバーはこちらをつけて、スパーリングを行います。


えみGM

「これで、急所を守るんですねーー!」

って。。。





ちなみに、自分もこのカッププロテクターをつけました。そして、えみGMに急所を蹴ってもらったところ、ちゃんとガードできましたね。
但し、下から突き上げるような場合は、いくらこのガードをしても、衝撃がそれなりにあるかもしれません。

ま、狙わない限り、急所を下から突き上げるような攻撃はないと思うので、大丈夫かと思います。



ちなみに!

このカッププロテクターをつけるため、あきらさん曰く

「これで、おもっきりボディを打てるぜ!」

と言っていたので、みなさん、ボディのパンチには気をつけてくださいね。






あと、スパーリング大会には使わないと思うのですが、新しいアイテムがこちら!

プロテクターヘッドガード



顔全体がガードされているため、決して顔にパンチがあたることがありません。



大久保さんに、軽くパンチで叩いてもらいました。
叩いている拳の方が痛くなっちゃうくらい、しっかりとガードできます。

但し、難点は呼吸する場所が、数カ所の穴だけのため、すぐ曇ってしまうんですよね。

当たり慣れしていない人は、このプロテクターヘッドガードをつけて、相手のパンチをしっかりと見れるようになれるといいかと思います。






さて



大久保さんは、としトレーナーとのマスボクシング。
左パンチのボディストレートが伸びてましたね。
大久保さんは、普段から足を前後させてのスクワットトレーニングを行っているので、屈みこんでのボディが伸びがあって早いんですよね。




そして、中ちゃんこと中村さんも、としトレーナーとマスボクシングを行いました。



自分もこの後、中村さんとマスボクシングを行いました。
中村さん、普段から走り込んでいるだけあって、スタミナがあります。パンチが途切れません。


そしてラーメン大好きの、ダイエットモニターしげちゃん!





しげちゃんは、ASBクラブでは、ボクシングトレーニングだけでなく、こうしてランニングマシーンをつかってのランニング。




さらに、筋トレマシーンを使って、ウェイトトレーニングも行っています。


そうしたトレーニングの後には、としトレーナーとのマスボクシング。





密度の濃いトレーニングを行っているので、体重が83kgまでになりました。
ASBスタート時の99.4kgに比べ、なんと約16kgのダイエットに成功中なんです。


もしかしたら、今年中に70kg台になるかもしれませんね。




さて、12月13日のスパーリング大会の対戦表が張り出されました。





ASBスパーリング大会のスケジュールがこちら

13 : 00 ジムに集合
13 : 30 スパーリング大会説明
13 : 45 試合スタート(エキシビションマッチから)
18 : 00 スパーリング大会終了
18 : 30 忘年会(はなの舞)


参加メンバーは遅れないように注意してくださいね。

毎年のことですが、全力で戦うメンバーの姿って本当に素敵なんです。

明日もどんな戦いになるか楽しみ。

人気の投稿

アマゾンギフト券