【MOCO】最近の心配事、モコを連れて実家へ帰省できるだろうか。

久々です。

我が家のペットモコです。

最近、ジムメンバーからモコネタが少ないと言われたりして…

まぁモコは平和に暮らしてはいますが、体重がなんと3kgオーバーになってしまいました。


大きくなったなぁ…

本当はね、2.5kgくらいでストップしてて欲しかったんですが、こればかりはしょうがないですね。

そんなモコ、体が成長したため、今まで届かなかった場所に、ガンガンと届くようになりました。
さらに跳躍力もついてきたのて、様々は場所(特に棚の上)に行けるようになったんです。





先日は鉢に植えてあった植物を、かじり抜いて、鉢をひっくり返し、床が土まみれになってしまいました。












あと、ちょっとしたスペースがあると、そこに入るのが好きなようです。


この写真は、自分のカバンに頭から突っ込んでいくモコです。


近づくと、突然飛び出してきます!


あと、最近のモコはよく鳴くようになりました。

やたら喚くというわけではなく、ケージから出してほしいときとか、おやつが食べたいときとか。本来なら無視しておきたいところですが、ここがマンション住まいの辛いところ…

近所のことを考えると、どうしても、ある程度になると鳴き止ませます。
つまり、モコの要望をきいてしまうわけで、段々とワガママになっていってるような…(汗








あと、先日、赤ちゃんを抱きかかえるための肩掛けバックを買いました。

モコ用です。

年末、モコと一緒に実家に帰省する予定なのですが、モコが大人しくしてくれるか、かなり不安です。








今は、鴨居駅からとなりの中山駅まで移動するだけでも、キャリーバッグの中にいれると暴れちゃうし、吠えるし…かなり大変。







帰省となると、横浜から実家(新潟)まで、片道3時間半はかかるだろうなー。
はぁ…気が重い!

大人しくしてくれるだろうか?!

そんなわけで、今は赤ちゃん用バックに慣れさせています。


無事に帰省できますよーに!




人気の投稿

アマゾンギフト券