, , , , , ,

【閉店】五反田にある「燕京」の中華丼にはレバ肉が入っています。

なんだか気温が一気に下がって、寒くなりましたよね。
スキーをしていた頃は、冬が待ちどしく、気温が下がってくると気持ち的にワクワクしていたのですが・・・

もう、今となっては、冬はツライだけ!
まず冷え性なので、とにかく手足の先などはきついですね。冬の時期になるとホッカロが手放せません。(そのため、ジムでもサウナスーツとか着てますが、それくらい着ないと体が温まらないんです)

あとは、乾燥肌。こちらも手足が乾燥して白くなってくるし、踵のヒビ割れも本当にひどくて、ピークになると歩くことですら辛くなってしまいます。

ということで、冬になると諸々とケアーが必要となってくるんですよねー。



さて、今回のランチ、五反田にある「燕京」へ行ってきました。




一階席のカウンターが満席だったため、今回は二階へ





2階には6テーブル(20席)が用意されています。





テーブル上には、調味料、ふりかけ、そしてメニュー





さて、今回オーダーしたのは「中華丼」

実は最近なぜか中華丼が食べたくなって、本当は自宅で作っちゃおうかなと思っていました。
まずは、「プロの味」を食べてみたいと思い、今回は中華丼をオーダーしてみました。

まずはスープ。





そして、中華丼の登場です。





もうちょっと白っぽいイメージでしたが、ここの「燕京」の中華丼は濃いめの色になってますね。





この具の下には、白いご飯!





そして、ちょっと珍しいと思ったのは、なんと通常の豚肉以外にもレバ肉が入っていたことです。
(レバニラが好きなだけに)これは嬉しいですね。









そんなわけで、残りあと一口をいただき






完食です。



ご馳走さまでした。


中華丼、これだけの具材を揃えるだけでも大変だな。
やっぱり中華丼はお店で食べる方がいいかもね。





<お店情報はこちら>


店名 (閉店)

燕京 (エンキョウ)

ジャンル

中華麺(その他)、中華料理、居酒屋

TEL・予約

03-3493-2235

住所

東京都品川区西五反田1-32-5

交通手段

東急池上線大崎広小路駅より徒歩2分 
山手線五反田駅より徒歩5分 
都営浅草線五反田駅より徒歩5分
大崎広小路駅から157m

営業時間

[月~金]
11:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:00)

[土曜日]
11:00~14:00
ランチ営業

定休日

日、祝休(お盆、年末年始休)

カード

不可


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products