【閉店】五反田にある「燕京」の中華丼にはレバ肉が入っています。

なんだか気温が一気に下がって、寒くなりましたよね。
スキーをしていた頃は、冬が待ちどしく、気温が下がってくると気持ち的にワクワクしていたのですが・・・

もう、今となっては、冬はツライだけ!
まず冷え性なので、とにかく手足の先などはきついですね。冬の時期になるとホッカロが手放せません。(そのため、ジムでもサウナスーツとか着てますが、それくらい着ないと体が温まらないんです)

あとは、乾燥肌。こちらも手足が乾燥して白くなってくるし、踵のヒビ割れも本当にひどくて、ピークになると歩くことですら辛くなってしまいます。

ということで、冬になると諸々とケアーが必要となってくるんですよねー。



さて、今回のランチ、五反田にある「燕京」へ行ってきました。




一階席のカウンターが満席だったため、今回は二階へ





2階には6テーブル(20席)が用意されています。





テーブル上には、調味料、ふりかけ、そしてメニュー





さて、今回オーダーしたのは「中華丼」

実は最近なぜか中華丼が食べたくなって、本当は自宅で作っちゃおうかなと思っていました。
まずは、「プロの味」を食べてみたいと思い、今回は中華丼をオーダーしてみました。

まずはスープ。





そして、中華丼の登場です。





もうちょっと白っぽいイメージでしたが、ここの「燕京」の中華丼は濃いめの色になってますね。





この具の下には、白いご飯!





そして、ちょっと珍しいと思ったのは、なんと通常の豚肉以外にもレバ肉が入っていたことです。
(レバニラが好きなだけに)これは嬉しいですね。









そんなわけで、残りあと一口をいただき






完食です。



ご馳走さまでした。


中華丼、これだけの具材を揃えるだけでも大変だな。
やっぱり中華丼はお店で食べる方がいいかもね。





<お店情報はこちら>


店名 (閉店)

燕京 (エンキョウ)

ジャンル

中華麺(その他)、中華料理、居酒屋

TEL・予約

03-3493-2235

住所

東京都品川区西五反田1-32-5

交通手段

東急池上線大崎広小路駅より徒歩2分 
山手線五反田駅より徒歩5分 
都営浅草線五反田駅より徒歩5分
大崎広小路駅から157m

営業時間

[月~金]
11:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:00)

[土曜日]
11:00~14:00
ランチ営業

定休日

日、祝休(お盆、年末年始休)

カード

不可


人気の投稿

アマゾンギフト券