, , , , , , , ,

【食事】外食料理でなく、たまには自宅料理の紹介

いつも、外食の料理を紹介していますが、たまには自宅で食べているものも紹介してみます。



よくASBボクシングクラブのマネージャー、えみGMに


「いしざわさん、いつもいつも美味しいモノばかり食べているじゃないですかーー!!」


とつっこまれます。


ま、たしかにランチは外食が多いですからねー。
ついつい、外食ラインはブログにアップすることが多いので、外食ばかり食べているような感じですが、自宅では野菜中心かな。

さらに、よく食べているのが納豆!

通常の納豆とひきわり納豆を1バックづつ混ぜ合わせ、さらに生卵をのせます?



これがね…また、美味しいんです。








後、魚や肉もバランスよく摂るようにはしています。




まずは、鮭。

焼いて食べるだけでなく



お茶漬けにしたり!



鮭のアラ部分が好きで、よくお茶漬けにして食べたりしてます。
ま、お茶漬けに関しては、鮭に限らず、梅干しや味噌漬け、海苔などのあるものでよくお茶漬けの具にしてますね。

そして、秋刀魚
ランチ(外食)でも、よく食べる秋刀魚。自宅でもよく食べています。


本当なら、自宅でも焼いて食べたいことろですが、時間もないので、既にスーパーで焼いてあるものを購入し、食べています。
でもやっぱり焼きたての秋刀魚が美味しいですよね。







そして、秋刀魚に合わせて、大根おろし!


秋刀魚と大根おろしの組み合わせは最高!
実家からよく大根が送られててきて、普段は大根を千切りにしてサラダにして食べたりするのですが、焼き魚等があるときは、おろして頂きます。





ほうれん草



青モノとしては、このほうれん草以外にも、キャベツ、レタス、ブロッコリーなどをよく食べています。







つづいては、ジャガイモ料理の定番といえば!



肉じゃが



ジャガイモが大好きです。
じゃがいも料理の中でも肉じゃがも大好物。

あと、じゃがいもがあるときは、大量にポテトサラダを作ったり。




そして、煮物



こんな感じですかねー。

結構、野菜が中心になっています。

写真にはないですが、肉もよく食べてます。
といっても、塩胡椒で焼いただせのシンプルなものなんですけどね。

で、平日の家の食事の場合、夕食時間が22〜23時とかなり遅くなってしまうので、量には気をつけるようにしているかな。




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products