【食事】外食料理でなく、たまには自宅料理の紹介

いつも、外食の料理を紹介していますが、たまには自宅で食べているものも紹介してみます。



よくASBボクシングクラブのマネージャー、えみGMに


「いしざわさん、いつもいつも美味しいモノばかり食べているじゃないですかーー!!」


とつっこまれます。


ま、たしかにランチは外食が多いですからねー。
ついつい、外食ラインはブログにアップすることが多いので、外食ばかり食べているような感じですが、自宅では野菜中心かな。

さらに、よく食べているのが納豆!

通常の納豆とひきわり納豆を1バックづつ混ぜ合わせ、さらに生卵をのせます?



これがね…また、美味しいんです。








後、魚や肉もバランスよく摂るようにはしています。




まずは、鮭。

焼いて食べるだけでなく



お茶漬けにしたり!



鮭のアラ部分が好きで、よくお茶漬けにして食べたりしてます。
ま、お茶漬けに関しては、鮭に限らず、梅干しや味噌漬け、海苔などのあるものでよくお茶漬けの具にしてますね。

そして、秋刀魚
ランチ(外食)でも、よく食べる秋刀魚。自宅でもよく食べています。


本当なら、自宅でも焼いて食べたいことろですが、時間もないので、既にスーパーで焼いてあるものを購入し、食べています。
でもやっぱり焼きたての秋刀魚が美味しいですよね。







そして、秋刀魚に合わせて、大根おろし!


秋刀魚と大根おろしの組み合わせは最高!
実家からよく大根が送られててきて、普段は大根を千切りにしてサラダにして食べたりするのですが、焼き魚等があるときは、おろして頂きます。





ほうれん草



青モノとしては、このほうれん草以外にも、キャベツ、レタス、ブロッコリーなどをよく食べています。







つづいては、ジャガイモ料理の定番といえば!



肉じゃが



ジャガイモが大好きです。
じゃがいも料理の中でも肉じゃがも大好物。

あと、じゃがいもがあるときは、大量にポテトサラダを作ったり。




そして、煮物



こんな感じですかねー。

結構、野菜が中心になっています。

写真にはないですが、肉もよく食べてます。
といっても、塩胡椒で焼いただせのシンプルなものなんですけどね。

で、平日の家の食事の場合、夕食時間が22〜23時とかなり遅くなってしまうので、量には気をつけるようにしているかな。




人気の投稿

アマゾンギフト券