【ASB】2015年度、第4回ASBスパーリング大会が開催されました!

さてさて、遂にASBボクシングクラブ横浜のメイイベント
スパーリング大会が開催されました。



今年で第四回となる、スパーリング大会。
エキシビションマッチ4試合、メンバーの試合が25試合と、今まで中で一番試合数が多くなりました。


試合開始の前の会場セットアップ中




そして、今年からは「ファールアップ」という急所をガードする防具をつけて、スパーリング大会を行うことになりました。
というのも、メンバーのスキルがあがってきたために、トレーナーがボディまで打てるようになりました。ただボディを打ち込む際に、ずれると急所に当たってしまうために、このファールカップをつけることになりました。




元ASBメンバーのモモちゃんは、今回はイベントスタッフとして、ヘルプしてくれました。




参加メンバーが続々集まってきました。





で、ここから各メンバーのスパーリング大会がスタートしたんですが、その様子の動画がこちら!


【ASB】動画で観る!2015年度(前編)第4回ASB スパーリング大会

http://14zawa.blogspot.jp/2015/12/asb2015asb_19.html


【ASB】動画で観る!2015年度(後編)第4回ASB スパーリング大会


http://14zawa.blogspot.jp/2015/12/asb2015asb_23.html






*としトレーナー撮影



*としトレーナー撮影



スパーリング大会の感想を少し。


4回目のスパーリング大会、本当にメンバーのスキルがアップしたなと思います。
もちろん、第一回目から参加しているメンバーも凄いレベルアップしていますが、今年に入会したメンバーも数ヶ月しか経っていないのに、いい試合をしていました。
みなさんの試合、本当に見応えがありましたし、やっぱり試合後はみんないい表情をしていましたね。

あと今年は、トレーナーに現役プロボクサーの田村さんが参加してくれました。
自分もエキシビションマッチで田村さんとスパーリングを行いました。まさか、現役のプロボクサーとスパーリングができるとは思っていなかったので、いい経験になりましたね。








さて、スパーリング大会の後は、




忘年会!








左から、婚約し来春結婚予定のももちゃん、酔うと脱ぐみずおさん、こんちゃん、そして根本さん。




みずおさん、相変わらずこんな感じ(笑



忘年会、二時間しかありませんでしたが、みんなよく食べ、飲み、そして話を沢山して盛り上がっていましたね。




はい!最後の記念撮影




みんな、めちゃめちゃいい笑顔してる〜〜。



何はともあれ、スパーリング大会では怪我もなく無事に終って良かった。

来年、第五回のスパーリング大会は、もしかしたらメンバー同士の対戦が実現するかもしれないですね。

ライセンスでも、スパーの回数を積み重ねないといけないので、かなりレベルアップするだろうな。

今から楽しみです。


人気の投稿

アマゾンギフト券