【料理】大量のポテトサラダを作ってみる!

野菜の中で、一番好きなのがじゃがいも。
そしてじゃがいも料理の中でもポテトサラダが好きで、よくスーパーのお惣菜コーナーで買ったりします。

ただ、そんな量がない(というか自分にとっては少ない)のに、結構いい値段するので、毎回もっと安くしてくれないかなーなんて思ったり。


ということで、今回は家に大量のじゃがいもがあったので、ポテトサラダを作ることにしました。


じゃがいもお湯で茹でます。

ちなみに、この状態のじゃがいもに、ただ塩をかけていただくのも好きで、2個ほど塩かけじゃがいもをいただきました。





ピーマンの千切り




ベーコンも5mm 幅程度に切ります。




人参は茹でておきます。




そして、レーズン




それらの材料を、ジャガイモの中にいれて、混ぜ合わせます。


マヨネーズを加え、味をみながら、塩/胡椒を入れて、完成です。




大量につくったので、一週間はポテトサラダが続くかも(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券