【MOCO】やりたい放題のモコと年越し?そして、この臭いは??

く年越しなのに、ちょっと昆虫からみの変な話をしちゃうので、昆虫嫌いの方はスルーしてください!






「モコ!!!!

待て待て待て!!」


お節料理を食べようとするモコ!


もうどうしようもないくらい、実家の中では、モコは自由奔放。
気ままに実家の中を駆け巡り、気になるものは全て、舐めたり、噛んだりしようとします。




ちなみに!




実家のペットのアルプ(アメリカンショートヘアー)は、全く人の食べ物は興味なし!

おとなしいもんです。


ただ、モコが下(床)にいると、アプルは高い位置にいます。そして、モコの様子をずっと上から見ています。

絶対にモコと同じ位置にいることはないんです。


これが、アルプとモコの縮まらない距離感(笑


この帰省中、モコの遊び相手になってくれると思ったけど、全然ダメだね。





そして、モコですが、、、


再び、部屋に戻って大暴れ!








酒を飲んでいると、、、









モコがおもむろに、テーブルに上がり










いきなり、自分のコップに。。。





顔を突っ込んできました!!!



「コラーーーーーーー!!!!」






もう、、、

コップの中には、酒はなかったからよかったけど
犬に酒を飲ませると、肝硬変になるらしい!



肝硬変??


人の肝硬変

"B型やC型肝炎ウイルス感染、アルコール、非アルコール性脂肪性肝炎などによって肝臓に傷が生じますが、その傷を修復するときにできる「線維(コラーゲン)」というタンパク質が増加して肝臓全体に拡がった状態のことです。肉眼的には肝臓全体がごつごつして岩のように硬くなり、大きさも小さくなってきます。"

犬の肝硬変

"肝臓に慢性的な炎症が起こることで線維組織が増殖し、肝臓全体が硬く変質してしまった状態。
 肝臓内で繰り返し炎症が起こると、集まってきた免疫細胞によって線維芽細胞(せんいがさいぼう)が刺激され、コラーゲン線維を始めとする各種のタンパク質が生成されます。肝臓全体の構造が変わってしまった末期的な状態。"

簡単に言えば、肝臓が硬化縮小してしまう状態で,肝臓病の終着駅と言われているそうです。





ったく。。



自分のことを棚に置いて言います。




モコには絶対に酒は飲ませません!
(当たり前なことですけど)




そんなことをしていると



さらに






部屋から変なニオイが!





なんだなんだ、このニオイ?



オシッコや●ンチとは違う





このニオイ。。。。



げ!!!








「モコーーーーーーーーーー!!!!

コラーーーーーーーー!」




なんと、モコが踏みつぶしていたのが、、、







「カメムシ」






うそでしょ・・・・まぢで勘弁してくれ!


カメムシ、、、

こちらの地方では「屁くさ虫」と言ったりする異臭を放つ昆虫。


ちなみに、自分の昆虫が苦手なんです。
その原因となったトラウマの一つが、この「カメムシ」


今でも鮮明に覚えています。




冬場にはそんなにこの「カメムシ」
大量に発生してくるのが、春先の4〜5月あたり。



そんな中、ゴールデンウィークでのこと。
スキー場のロッヂで住み込みのバイトをしていました。



寝ようとして布団に入りました。



で、思わず天井を見上げたところ



真上の天井にカメムシが張り付いていました。




げ!!




そんな天井にいたカメムシを一旦床に落とし、下敷きみたいな薄いモノの上に乗せ、窓を開け、外へ放りなげました。

とにかく、刺激与えたり、潰したりすると、もうニオイが大変なことになっちゃうので。



無事にカメムシを外に出したので、安心して再び布団の中へ。


そして、寝ようと鼻水が出たので、ティッシュを取り、鼻をかんだところ。








クチュ!!



「え? な、何この音?」


と思った瞬間に、強烈は悪臭が!



ま、まぢか!!!






鼻をかんだティッシュの中に、



「カメムシ」がーーーーーー!!!!








はい。









これが、昆虫嫌いになった原因の一つ!


カメムシのトラウマです。












モコ!

色々と興味は持ってもいいけど、「昆虫」には手を出さないでくれ!!





って、年末にどんな話してんだ?


はい。


って、今年最後のブログが、こんなネタですみません!





また2016年も、
宜しくお願い致します。

人気の投稿

アマゾンギフト券