【ランチ】五反田にある隠れ家カレー店「かれーの店 うどん」

「かれーの店 うどん」とあるのですが、うどん店ではありません。
スープカレーのお店です。



このお店のホームページにも記載しているのですが
スープカレーといえば、北海道のスープカレーをイメージするかと思います。

ここのスープカレーは店主のオリジナルですかね。
北海道のスープカレーとは別ものだと思ってください。





カウンター席だけの店内。
カウンターに着くと、お水が差し出されます。


テーブルにある、小さなメニュー



スープカレーには通常のすーぷかれーと、とろっとかれー、あとは、季節のすーぷかれーがありました。

今回は、すーぷかれーのぽーく(800円)と、トッピングのかれーたまご(100円)をオーダー。


間もなくして、すーぷかれーのぽーくが登場!




そして、かれーたまごがこちら。




これが、すーぷかれーになります。

スープとライスは別々に食べてね!
との店内の張り紙があります。



最初は別々に食べていたのですが、途中からライスに「すーぷかれー」
かけていただきました。

やっぱり「すーぷかれー」なので、さらっとした感じですね。


「かれーたまご」の黄身はしっかりと茹で上がっています。




そして、ぽーくの肉がこちら。
ブロック型の肉が、4つ程度入っていました。




通常のすーぷかれーは、辛口と書いてありますが、自分にとっては、そんなに辛くはないですね。スパイスが効いているため、食べ終わった後、汗がじんわりとしてくる感じでした。



ということで、すーぷかれー
ご馳走さまでした。





店名

かれーの店 うどん

ジャンル

スープカレー

住所

東京都品川区西五反田2-31-5

アクセス

駅からのアクセス
東急池上線 / 大崎広小路駅 徒歩6分(410m)
JR山手線 / 五反田駅 徒歩6分(480m)
東急池上線 / 五反田駅 徒歩7分(500m)

営業時間

[月~金・土]
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:30〜21:00

定休日

毎週日曜日
祝日

電話番号・予約

03-5434-2308 

お店のHP

人気の投稿

アマゾンギフト券