【ランチ】五反田駅から2分のとんかつ香乃井で、ロースかつ丼をいただく


五反田駅から、徒歩2分ほどにある「とんかつ香乃井(かのい)」へ行ってきました。

看板が小さめな入り口




入り口には、お品書きメニューが展示されています。






お品書き



  • 那須豚 ひれかつ定食 ¥2000
  • 那須豚 ロースかつ定食 ¥1800
  • 那須豚 ロース生姜焼定食 ¥1500
  • 厚切り ロースかつ定食 ¥1500
  • ロースかつ定食 ¥1000
  • ひれかつ定食 ¥1200
  • えびフライ定食 ¥1200
  • 他 一品料理 ¥300〜



ランチメニュー(11:00 〜 15:00)



  • ランチ ロースかつ定食 ¥850
  • ランチ 一口ひれかつ定食 ¥900
  • ランチ ロース生姜焼定食 ¥900
  • 盛合せ定食 ¥850
  • ロースかつ丼 ¥850




そして、入り口から、階段を降りて地下へ!




店内の様子がこちらです。
カウンターとテーブル席、合わせて20席。




今回はカウンターに座り巻いた。
醤油とソースが置かれています。




割り箸です。




ちなみに、五反田って結構「とんかつ」を食べれる場所は多いのですが、「かつ丼」がたべれる場所が少ない気がします。
*そばチェーン店などには、かつ丼はあるんですけどね。
とんかつ店で、かつ丼があるところがね、ちょっと少ないかなー。


そんなわけで、ここ香乃井(かのい)は、かつ丼がメニューにあったので、行ってみたんです。



かつ丼をオーダーしてから、まずはキャベツの千切りとマカロニサラダが出てきました。






続いて、ワカメの味噌汁。
ちょっとワカメが見えてないですけど(笑




そして、浅漬けとキュウリの漬物




メインかつ丼が登場!

丼に蓋がしてあります。






蓋を開けると、トロッとした卵がかかったかつ丼の登場。




はい。これがかつ丼メニューですね。




肉の厚みは、大体1cmくらいですかね。




味はいたってベーシック。かつ丼らしい味付けでしたね。
自分としては、もうちょっと濃い味、しっかりした味付けの方が良かったかな。


ちなみに、自分以外のお客は、かつ定食をオーダーしていました。
ご飯と味噌汁がお代わり自由なので、がっつり食べたい人は、定食の方がいいかもしれません。




ということで、ロースかつ丼、ご馳走さまでした。





ちなみに、店内は喫煙が可能です。
タバコが苦手な方は、ちょっとツライかもしれません。






店名

とんかつ香乃井


TEL・予約

03-3443-8488


住所

東京都品川区東五反田5-27-6


交通手段

JR五反田駅から線路沿いに目黒方向に徒歩2分くらい
五反田駅から106m


営業時間

11:30~15:00
17:00~22:00
ランチ営業


定休日

日曜日

人気の投稿

アマゾンギフト券