【MOCO】モコを連れて、鶴見川沿いを散歩トレーニング。

モコをつれて、近くにある鶴見川沿いを散歩にいきます。

先日のドックトレーナーからも、散歩方法を教えてもらいました。



今までの散歩は、モコが中心的な感じ。

モコが自分よりも前に歩きます。モコに引っ張られている感じですね。
流石に、モコが走ろうとして、それに合わせて走ったりはしませんけど、歩くペースはモコに合わせていたかも。

リードも長さを目一杯使っていました。




今回、トレーナーから教えてもらったポイントは、


  • モコが左足下のすぐ横を歩いていること。
  • リードの長さも左足下にモコがくる長さにすること。
  • モコのペースでなく、自分のペースにモコを合わせること。
  • 途中で方向を変え、主体はモコではなく、自分にあることを認識させること。





そんな感じで、モコとの散歩をするようになりました。

なんだか、やっと散歩らしい散歩ができるようになってきたかな。





あとは、もう少しでモコと一緒に帰省予定。

電車〜新幹線〜車と片道、約3時間半程度の移動距離。

モコが大人しくしてくれるかどうが、ちょっとまだ不安です。




モコに雪見せてあげたいなぁ〜と思っていたら、地元(新潟)は、まだ全然雪が積もっていないとのこと。

帰省中、雪が積もってくれるといいんだけどね。

人気の投稿

アマゾンギフト券