, , , ,

【MOCO】モコを連れて、鶴見川沿いを散歩トレーニング。

モコをつれて、近くにある鶴見川沿いを散歩にいきます。

先日のドックトレーナーからも、散歩方法を教えてもらいました。



今までの散歩は、モコが中心的な感じ。

モコが自分よりも前に歩きます。モコに引っ張られている感じですね。
流石に、モコが走ろうとして、それに合わせて走ったりはしませんけど、歩くペースはモコに合わせていたかも。

リードも長さを目一杯使っていました。




今回、トレーナーから教えてもらったポイントは、


  • モコが左足下のすぐ横を歩いていること。
  • リードの長さも左足下にモコがくる長さにすること。
  • モコのペースでなく、自分のペースにモコを合わせること。
  • 途中で方向を変え、主体はモコではなく、自分にあることを認識させること。





そんな感じで、モコとの散歩をするようになりました。

なんだか、やっと散歩らしい散歩ができるようになってきたかな。





あとは、もう少しでモコと一緒に帰省予定。

電車〜新幹線〜車と片道、約3時間半程度の移動距離。

モコが大人しくしてくれるかどうが、ちょっとまだ不安です。




モコに雪見せてあげたいなぁ〜と思っていたら、地元(新潟)は、まだ全然雪が積もっていないとのこと。

帰省中、雪が積もってくれるといいんだけどね。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products