【ランチ】五反田にある「とん金」のランチメニューの紹介。そしてチキンカツを食べてきました。

大崎広小路駅から、歩いて5分程度の場所にある、とんかつ「とん金」

この店のメニューは、とにかく大盛り系のガッツリ系!
ご飯、味噌汁、カツ、キャベツのボリュームがすごいんです。
自分もこの店に行く時には、気合いを入れて、結構お腹をすかして行きます。


客層的には男性客の多いお店です。
自分がランチに行った時は、お客の全員が男性でした。ただ、女性もたまにいます。



まず、「とん金」の日替わりランチメニューがこちら





月曜日

ロースカツ 950円


火曜日

クリームコロッケ、煮込みハンバーグ(2品付き) 930円


水曜日

生姜焼き、メンチカツ(2品付き) 950円


木曜日

チキンカツ 830円
メンチカツ 830円


金曜日

ヒレカツ 950円

日替わり以外、通常メニューも頼めるのかな
(ちょっと自分は日替わりしか頼んだことがないので)


木曜の日替わりは2品あります。
ここはやっぱり「チキンカツ」でしょ。
自分の場合は、結構鶏が好きなので、チキンカツが食べれるところでは、チキンカツをオーダーすることが多いかなか。

ちなみに、メンチカツも通常のメンチカツとは違い、めちゃめちゃ厚みのあるメンチカツです。
イメージ的には、「ハンバーグカツ」のようなボリューム感ですね。多くのお客もメンチカツをオーダーし、13時前にはメンチカツの方は、品切れ状態になりました。

さて、



カツを次々に揚げ、ランチメニューを作る店主
ハチマキ姿が似合ってます。









テーブルカウンター前の割り箸とからし





同じ容器ですが、左のクリーム色したのがドレッシング、右はカツ用のソースです。









漬物はカブの浅漬け。










油揚げと豆腐、葱の味噌汁









そして、ご飯(お代わりできます)










そして、チキンカツの登場!
こちらのプレートには、キャベツの千切り、マカロニサラダ、レモンがのっております。













この写真で伝わるかな。。。

かなりのボリュームなんですが、ご飯茶碗はどんぶりサイズ。味噌汁の茶碗も、通常より一回り大きい器。
そのため、メインのおかずのプレートがそんなに大きく感じないかもしれませんね。











そして、チキンカツにたっぷりとソースをかけ、からしと合わせていただきます。


衣はサクサクで、中の鶏肉はあっさりふんわりしているので、衣と合わせて食べると丁度いい感じです。
あとは、やっぱり「キャベツ+カツ+ご飯」これらをまとめて一気にかきこんでいただくのがまた最高です。

でも!

早食いはいけません。
早食いにならないようには気をつけて、食べるようにはしてるんですけどね。

ついつい、、、ガツガツと食べちゃうんだよなぁ〜。

気をつけよ。




ということで



ボリューム満点なランチでしたが、完食です。

いや〜、美味しかった!

ご馳走さまでした。









<お店情報はこちら>




店名 

とん金


TEL・予約 

03-3493-0340 予約可


住所 

東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F


交通手段 

JR五反田駅 徒歩10分
大崎広小路駅から347m 徒歩6分 


営業時間 

[月~金]11:30~14:00、18:00~21:30(LO)
ランチ営業


定休日 

土・日・祝日・木曜の夜の部

人気の投稿

アマゾンギフト券