【食事】何年かぶりに、すき焼きをいただく!

父はゴルフをやっているのですが、とあるゴルフ大会の賞品で「肉」をいただいたそうで、その肉を使ってすき焼きをすることになりました。

すき焼きなんて、何年ぶりだろ?!








牛肉、椎茸、葱、白菜、乾燥白滝、そして豆腐を入れて煮込みます。




いい感じに、火が通ってきました。




自分はすき焼きは生卵を通していただきます。




生卵の中に、煮込まれたすき焼きの具を入れます。




卵と絡ませて、すき焼きをいただきました。




いや〜、、、すき焼きはやっぱり味が濃いので、ご飯と一緒に食べたくなります。

そんなわけで!

丼にご飯を入れ、すき焼きの具を入れ、すき焼き丼を作ってみました。



やっぱりご飯との相性がいい!

がっつりと頂きました。


これからの時期はこうした鍋モノがいいですね。


人気の投稿

アマゾンギフト券