【雑談】いつどこでブログ記事を書くのか?

2015年12月18日、ついにスターウォーズ(フォースの覚醒)が始まりますね!
http://starwars.disney.co.jp/home.html

CM等、小出しに映像を観ることができますが、どんなストーリになっているのか楽しみです。



写真は、近くのパチンコ店に飾ってあった、スターウォーズの人気キャラクター、3POです。





さて、話は変わるのですが、ASBオーナーのあきらさんが

「いしざわさんって、いつブログ書いているんですか?」

と聞いたため、今回は自分がブログを書くタイミングというか、どんな感じでブログを運用しているかの話をしようと思います。






ブログで使用している写真・画像について




たまに、コンデジとか一眼写真(ほぼないけど)アップしたりするのですが、カードからデータ読み込んだり、さらにそれをアップしたするのが面倒!

そのため、スマホで撮った写真を、スマホでブログへアップしたりしています。







ブログを書くタイミングについて



夜中、昼休み、移動中。

ジムの話の場合はジムの様子とか、飯系はどんな飯だったかなど、後はトレーニングとか、思ったこととかをざっと書きます。

記事そのものはスマホかPC、どちらかで書きます。
で、記事は一旦「下書き」保存。


この下書き保存されているブログを、何度か見直したり、書き直したりはして、いつでも公開できる状態にしておきます。

あとは、公開するだけ。


そのため、下書き状態のブログネタが数本はストックされています。




最初からブログが書けたか?


で、まぁ最初からブログが書けたかというと、ブログ始めた頃は全然ブログを書いていませんでした。


過去のアーカイブ(保存記録)を見ると


  • 2015年  495記事
  • 2014年  370記事
  • 2013年  21記事
  • 2012年  10記事


2012年なんか、たったの10ですよ!10!

この年から、ASBボクシングクラブへ入会したんですが、今みたいにASBの様子など、あんまりブログにしてませんでした。


2013年も、21記事だけ!

まぁ正直、あんまり文章を書くって好きじゃないし、どちらかというと苦手な部類。そんなわけで、あんまりブログは書いていませんでしたね。



2014年になると、一気に370記事になりましたね。

この年から、自分もASBボクシングクラブのスタッフになりました。そのため、もうちょっとダイエットやトレーニングについて、勉強しようかなと思い、ダイエットやトレーニングについてのブログネタが多かったかと思います。


そして、今年の2015年は、もう495記事ですか・・・

結構な数ですねー。
飯ネタが増えたかもしれない(笑

自分が食事して美味しいと思ったところは、できるだけブログにして、皆さんに機会があれば行って欲しいっていう気持ちもありますね。




正直な話


でも正直、ここまでブログ書くようになるとは思いませんでしたね。

理由は先にも言いましたが、「文章、書くの苦手」だからです。

でも途中からは逆に書くの苦手だから、ブログを書き続けることで、少しでも苦手意識がなくなればいいかなとは思ってます。


今では、ASBボクシングクラブのメンバーが

「ブログ読んでるよー」


とか言ってくれると励みになります。



逆に


こんな拙いブログを読んでいただいてありがとう!


という気持ちでいっぱいです。


これからも、いろいろとブログ書けるかなー。

どうだろ?

ま、とにかく気楽に書いていけるといいかな。

人気の投稿

アマゾンギフト券