, , , ,

【雑談】いつどこでブログ記事を書くのか?

2015年12月18日、ついにスターウォーズ(フォースの覚醒)が始まりますね!
http://starwars.disney.co.jp/home.html

CM等、小出しに映像を観ることができますが、どんなストーリになっているのか楽しみです。



写真は、近くのパチンコ店に飾ってあった、スターウォーズの人気キャラクター、3POです。





さて、話は変わるのですが、ASBオーナーのあきらさんが

「いしざわさんって、いつブログ書いているんですか?」

と聞いたため、今回は自分がブログを書くタイミングというか、どんな感じでブログを運用しているかの話をしようと思います。






ブログで使用している写真・画像について




たまに、コンデジとか一眼写真(ほぼないけど)アップしたりするのですが、カードからデータ読み込んだり、さらにそれをアップしたするのが面倒!

そのため、スマホで撮った写真を、スマホでブログへアップしたりしています。







ブログを書くタイミングについて



夜中、昼休み、移動中。

ジムの話の場合はジムの様子とか、飯系はどんな飯だったかなど、後はトレーニングとか、思ったこととかをざっと書きます。

記事そのものはスマホかPC、どちらかで書きます。
で、記事は一旦「下書き」保存。


この下書き保存されているブログを、何度か見直したり、書き直したりはして、いつでも公開できる状態にしておきます。

あとは、公開するだけ。


そのため、下書き状態のブログネタが数本はストックされています。




最初からブログが書けたか?


で、まぁ最初からブログが書けたかというと、ブログ始めた頃は全然ブログを書いていませんでした。


過去のアーカイブ(保存記録)を見ると


  • 2015年  495記事
  • 2014年  370記事
  • 2013年  21記事
  • 2012年  10記事


2012年なんか、たったの10ですよ!10!

この年から、ASBボクシングクラブへ入会したんですが、今みたいにASBの様子など、あんまりブログにしてませんでした。


2013年も、21記事だけ!

まぁ正直、あんまり文章を書くって好きじゃないし、どちらかというと苦手な部類。そんなわけで、あんまりブログは書いていませんでしたね。



2014年になると、一気に370記事になりましたね。

この年から、自分もASBボクシングクラブのスタッフになりました。そのため、もうちょっとダイエットやトレーニングについて、勉強しようかなと思い、ダイエットやトレーニングについてのブログネタが多かったかと思います。


そして、今年の2015年は、もう495記事ですか・・・

結構な数ですねー。
飯ネタが増えたかもしれない(笑

自分が食事して美味しいと思ったところは、できるだけブログにして、皆さんに機会があれば行って欲しいっていう気持ちもありますね。




正直な話


でも正直、ここまでブログ書くようになるとは思いませんでしたね。

理由は先にも言いましたが、「文章、書くの苦手」だからです。

でも途中からは逆に書くの苦手だから、ブログを書き続けることで、少しでも苦手意識がなくなればいいかなとは思ってます。


今では、ASBボクシングクラブのメンバーが

「ブログ読んでるよー」


とか言ってくれると励みになります。



逆に


こんな拙いブログを読んでいただいてありがとう!


という気持ちでいっぱいです。


これからも、いろいろとブログ書けるかなー。

どうだろ?

ま、とにかく気楽に書いていけるといいかな。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products