【食事】卵かけご飯の卵が濃厚すぎる!

卵かけご飯用の卵を頂きました。

納得ご飯の上に乗せちゃってますが、この卵の丸み、わかりますかね。


まず、卵を割った瞬間に、黄身と白身の弾力が全然普通の卵と違います!

ぷるんぷるんと、白身の上に黄身が乗っている感じです。

そして、黄身の色!

通常はこんな感じで、まさに黄色。



またまた納豆の上の卵ですみません。

比べるとわかる通り、卵かけご飯用のの卵色は、黄色というより橙色。



そして、この黄身を割ってみると…
ドロっとして、そんなに黄身が広がりません。



そして、味

一言で言えば、「濃い!」

「卵って、こんなに味したっけ?」

思うぐらいの濃厚さ。

納豆の風味も、この卵の味に負けちゃうくらいです。


今回、思わず納豆と生卵を組み合わせてしまいましたが、そんな小細工はいりません!

白米と、この卵かけ用の卵で十分。







さて…ここまでくると、次はどんな醤油を使ったらいいのか悩みます。

自分は、辛味が好きなので、タバスコ醤油をかけていただきました。




ここはもう好みになってくるでしょうね。

純粋に卵味を楽しみたければ、薄口醤油でいいし、しっかりとした味にしたければ、濃口醤油が合うと思います。

そんな、醤油のことも色々と考えてしまうくらいの卵でしたね。

人気の投稿

アマゾンギフト券