,

【食事】卵かけご飯の卵が濃厚すぎる!

卵かけご飯用の卵を頂きました。

納得ご飯の上に乗せちゃってますが、この卵の丸み、わかりますかね。


まず、卵を割った瞬間に、黄身と白身の弾力が全然普通の卵と違います!

ぷるんぷるんと、白身の上に黄身が乗っている感じです。

そして、黄身の色!

通常はこんな感じで、まさに黄色。



またまた納豆の上の卵ですみません。

比べるとわかる通り、卵かけご飯用のの卵色は、黄色というより橙色。



そして、この黄身を割ってみると…
ドロっとして、そんなに黄身が広がりません。



そして、味

一言で言えば、「濃い!」

「卵って、こんなに味したっけ?」

思うぐらいの濃厚さ。

納豆の風味も、この卵の味に負けちゃうくらいです。


今回、思わず納豆と生卵を組み合わせてしまいましたが、そんな小細工はいりません!

白米と、この卵かけ用の卵で十分。







さて…ここまでくると、次はどんな醤油を使ったらいいのか悩みます。

自分は、辛味が好きなので、タバスコ醤油をかけていただきました。




ここはもう好みになってくるでしょうね。

純粋に卵味を楽しみたければ、薄口醤油でいいし、しっかりとした味にしたければ、濃口醤油が合うと思います。

そんな、醤油のことも色々と考えてしまうくらいの卵でしたね。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products