【MOCO】緊張の帰省!モコにとって初新潟と初雪

遂にきました。
モコを連れての帰省日。

この日のため、キャリーバックに入れても鳴かないようにトレーニングを続けました。

ただ、人出の多い場所で大人しくしてくれるかどうか、わからなかったので、ちょっと不安はありましたけどね。

そんなわけで、モコをついれて出発!



キャリーバックにはカバーをかけて、暗い状態にしておきます。
在来線で、東京駅に向かいました。在来線の方が騒ぐかなと思っていたのですが、意外と大人しくしてくれたので、一安心。


無事に東京駅へ到着。


新幹線のホームです。





キャリーバックに入ったままのモコ。
大人しくしています。





新幹線の中、席についた後、足もとにモコのキャリバックをおきます。
この時点で、少しだけ「クィーン、クィーン」と鳴き始めました。




少しだけ鳴いた後は、大人しくしていました。
ということで、無事に越後湯沢駅に到着!





こちらが、越後湯沢駅前の様子。




2日ほど前までは全然雪がなかったそうですが、前日の降雪で一気に雪景色になっていました。



越後湯沢駅からは、車で移動。
父が運転しています。




越後湯沢から、十二峠を越えて実家に到着。

こちらが、実家から見える雪景色。
(田んぼです)







こんな雪に、モコは?




雪に興味津々。





雪の中をもそもそと歩いています。





そんなわけで

モコとの帰省移動は?

  • 在来線:東京駅まで1時間
  • 新幹線:東京駅から越後湯沢まで1時間30分
  • 車:越後湯沢から実家まで30分


合計で3時間

無事にモコと帰省することができました。







ということで、まずは腹ごしらえ!

ジャガイモの煮っころがしを食べていると




実家のペット、アルプ(アメリカンショートヘアー)が登場!





と思いきや、すぐコタツの中へ!





モコとアルプですが、モコの様子をアルプが遠くから見ています。モコがアルプに近づこうとすると、アルプが逃げてしまいます。
そんな感じなので、あまり絡みあうことはありませんでした。









そして、モコは?

着いたと同時に、母と散歩へ行くことに。




母は、以前飼っていたモカピ(ポメラニアン)と毎日散歩に行ってました。モカピが亡くなってからも散歩は続けているほど、歩くのが好き。




そんなわけで、モコも雪道の上のひょっこりひょっこりと歩きながら、初の雪道散歩です。



何はともあれ、雪の中を楽しそうに散歩していました。





そして、自分は、、、




ミオン中里温泉へ!



とにかく気疲れがあったのか、どっと疲れが出ちゃいました。サウナに入ってさっぱりしました。

やっと落ち着いた感じです。


モコもこうした移動に慣れてくれれば、これからは様々な場所へモコと一緒に行けると思います。

人気の投稿

アマゾンギフト券