【ランチ】渋谷で北海道らーめん味源の「鉄火麺」を頂いてきました。

渋谷、ハチ公前の交差点です。



平日の正午ですが、人出が多いですね。



さて、今回のランチは珍しく、ラーメンを食べてきました。

何が珍しいかって?

麺といえば、自分は「細麺」が好きで、特に「とんこつらーめん」が好きなんです。
なので、よく「一風堂」に行ったりするのです。



そんな細麺が好きなんですが、今回は渋谷にある北海道らーめん「味源」さんへ行ってきました。
北海道らーめんの麺は、太麺が主流ですよね。
ま、たまには太麺でもいいかなと思った理由は?!




こちらが入り口です。





店頭にあったメニューで、鉄火麺(880円)が気になったんです。









入り口すぐに食券の販売機があるので、鉄火麺の食券を購入
カウンター席に座ります。



カウンター席は17席(食べログ調べ)
席と席の距離が近いため、密集感はありましたね。
あと、席の後ろはすぐ壁になっています。







そして、テーブル上の調味料。
ラーメン用の胡椒、唐辛子、ラー油、醤油、おろしニンニクがありました。






そして、待つ事10分程度








鉄火麺の登場です!







チャーシューは薄めで、スタンダードなチャーシューでした。







麺は思ったほど太くなく、もっちりとした感じの麺です。






スープは味噌ベースで、程よい辛さですかね。
(ま、自分にとっては全然辛いうちに入らないんですけどね)


これなら、それほど辛いのが得意じゃない人でもいけると思います。







ということで、完食!

ご馳走さまでした。







渋谷にいくと、いつも「回り寿司 活」ばかり行っていたのですが、入ったことのない店に行ってみるのも面白いです。

今度からは、色々な店に行ってみたいと思いつつ、、、やっぱり回転寿司が食べたい!なんて思ったり。

でも折角だから、色んな店に行ってみる方が楽しいかな。









店名

味源 渋谷宇田川店 (あじげん)


ジャンル

ラーメン、つけ麺、餃子


TEL・予約

03-3461-7225
予約不可


住所

東京都渋谷区宇田川町26-6 1F


交通手段

各線「渋谷」駅から徒歩3~4分
渋谷駅から387m


営業時間

24時間営業


定休日

無休


カード

不可

人気の投稿

アマゾンギフト券