, , , ,

【ランチ】渋谷で北海道らーめん味源の「鉄火麺」を頂いてきました。

渋谷、ハチ公前の交差点です。



平日の正午ですが、人出が多いですね。




さて、今回のランチは珍しく、ラーメンを食べてきました。

何が珍しいかって?

麺といえば、自分は「細麺」が好きで、特に「とんこつらーめん」が好きなんです。
なので、よく「一風堂」に行ったりするのです。



そんな細麺が好きなんですが、今回は渋谷にある北海道らーめん「味源」さんへ行ってきました。
北海道らーめんの麺は、太麺が主流ですよね。
ま、たまには太麺でもいいかなと思った理由は?!




こちらが入り口です。





店頭にあったメニューで、鉄火麺(880円)が気になったんです。









入り口すぐに食券の販売機があるので、鉄火麺の食券を購入
カウンター席に座ります。



カウンター席は17席(食べログ調べ)
席と席の距離が近いため、密集感はありましたね。
あと、席の後ろはすぐ壁になっています。







そして、テーブル上の調味料。
ラーメン用の胡椒、唐辛子、ラー油、醤油、おろしニンニクがありました。






そして、待つ事10分程度








鉄火麺の登場です!







チャーシューは薄めで、スタンダードなチャーシューでした。







麺は思ったほど太くなく、もっちりとした感じの麺です。






スープは味噌ベースで、程よい辛さですかね。
(ま、自分にとっては全然辛いうちに入らないんですけどね)


これなら、それほど辛いのが得意じゃない人でもいけると思います。







ということで、完食!

ご馳走さまでした。







渋谷にいくと、いつも「回り寿司 活」ばかり行っていたのですが、入ったことのない店に行ってみるのも面白いです。

今度からは、色々な店に行ってみたいと思いつつ、、、やっぱり回転寿司が食べたい!なんて思ったり。

でも折角だから、色んな店に行ってみる方が楽しいかな。









店名

味源 渋谷宇田川店 (あじげん)


ジャンル

ラーメン、つけ麺、餃子


TEL・予約

03-3461-7225
予約不可


住所

東京都渋谷区宇田川町26-6 1F


交通手段

各線「渋谷」駅から徒歩3~4分
渋谷駅から387m


営業時間

24時間営業


定休日

無休


カード

不可

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products