, , , , ,

【ASB】スパーリング大会後もトレーニングに励むメンバーたち

第四回ASBスパーリング大会が無事に終了し、いつものジムの様子。



相変わらず、えみGMはかなこちゃんのお母さんのお土産をみて、ニンマリ!




メンバーのみなさんに、お土産を配っていましたね。








スパーリング大会が終って、メンバーのみなさん、少しは疲れているのかなと思いきや、そんな様子もみせず、逆にいつもよりもっと集中してトレーニングしていたような気がします。





これも、スパーリング大会がいいキッカケになったかもしれませんね。


今回、見事第4回ASBチャンピオンになった、櫻田学さんも、いつも通りのトレーニングを行っていました。





ただ、スパーリング大会のことを聞いてみると

櫻田さん曰く

「始まって、ファーストコンタクト(最初に攻撃すること)を自分から仕掛けようと思ったら、あきらさんからきたのでビックリした。そこからは、記憶ないんだよねーー」

とのこと。


たしかに、あれだけ終始腕を止めずに打ち込んでいましたからねー。






あと、櫻田さんは、スパーリング大会前に、2週間ほどスランプになっていたそうです。
ジムでトレーニングしても、全然つまらなくなってしまいました。それを解消するために、YouTubeでボクシング動画とか見たりしたのですが、気持ち的に全然ダメだったそうです。

スパーリング大会近くになって、なんとか気持ちを盛り返したそうですが、ま、たしかにそういう気持ちのときってあるんですよねー。





そんなことがあった櫻田さん、この日もしっかりとぷーさんトレーナーともマスボクシングトレーニングを行っていました。








そして、「ぽろり王子」こと、みずおさん



みずおさん、スパーリング大会後の忘年会での記憶がないらしく(笑
他のメンバーが、みずおさんの様子を説明すると

「えーーー!うそーーー。記憶ね〜〜〜」

と、みずおさん(笑


記憶なくすまで飲むのはキケンですね!(って、人のこと言えませんが)






メンバー根本さんも、この日はマイペースでトレーニング






そして!


リングサイドでは、女性同士でマスボクシングを行っています。





特に気合いが入っているのが、櫻田薫さんかな。

旦那の学さんが、第四回ASBチャンピオンになったことで、なんと来年の第五回のASBチャンピオンを目指すとのこと!





いいですね。

今まで、ASBチャンピオンは男性だけだったので、初の女性チャンピオンが生まれるかもしれませんね。





楽しみです。








そして、オマケ話





赤飯といえば、このあずきの入った赤飯をイメージしますよね。




櫻田薫さんの出身、新潟県長岡市の赤飯はしょうゆベースとのこと。











調べてみたら、ありました!









なんと、この地域独特の料理。



そして日本経済新聞でも、ちゃんと紹介されていましたね。


長岡「しょうゆ赤飯」祝いの友 


“新潟県長岡市周辺の限られた地域で見かける独特の赤飯。それが「しょうゆ赤飯」だ。かつては慶弔に欠かせない料理として、最近はより日常的な食として、長岡の人にとっては慣れ親しんだ定番メニューだ。”


http://www.nikkei.com/article/DGXKZO84440390W5A310C1EL1P01/



ちなみに自分も同じ新潟ですが、そんなしょうゆベースの赤飯は知らなかったので、どんな味なのか気になりますね。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products