【ASB】スパーリング大会後もトレーニングに励むメンバーたち

第四回ASBスパーリング大会が無事に終了し、いつものジムの様子。



相変わらず、えみGMはかなこちゃんのお母さんのお土産をみて、ニンマリ!




メンバーのみなさんに、お土産を配っていましたね。








スパーリング大会が終って、メンバーのみなさん、少しは疲れているのかなと思いきや、そんな様子もみせず、逆にいつもよりもっと集中してトレーニングしていたような気がします。





これも、スパーリング大会がいいキッカケになったかもしれませんね。


今回、見事第4回ASBチャンピオンになった、櫻田学さんも、いつも通りのトレーニングを行っていました。





ただ、スパーリング大会のことを聞いてみると

櫻田さん曰く

「始まって、ファーストコンタクト(最初に攻撃すること)を自分から仕掛けようと思ったら、あきらさんからきたのでビックリした。そこからは、記憶ないんだよねーー」

とのこと。


たしかに、あれだけ終始腕を止めずに打ち込んでいましたからねー。






あと、櫻田さんは、スパーリング大会前に、2週間ほどスランプになっていたそうです。
ジムでトレーニングしても、全然つまらなくなってしまいました。それを解消するために、YouTubeでボクシング動画とか見たりしたのですが、気持ち的に全然ダメだったそうです。

スパーリング大会近くになって、なんとか気持ちを盛り返したそうですが、ま、たしかにそういう気持ちのときってあるんですよねー。





そんなことがあった櫻田さん、この日もしっかりとぷーさんトレーナーともマスボクシングトレーニングを行っていました。








そして、「ぽろり王子」こと、みずおさん



みずおさん、スパーリング大会後の忘年会での記憶がないらしく(笑
他のメンバーが、みずおさんの様子を説明すると

「えーーー!うそーーー。記憶ね〜〜〜」

と、みずおさん(笑


記憶なくすまで飲むのはキケンですね!(って、人のこと言えませんが)






メンバー根本さんも、この日はマイペースでトレーニング






そして!


リングサイドでは、女性同士でマスボクシングを行っています。





特に気合いが入っているのが、櫻田薫さんかな。

旦那の学さんが、第四回ASBチャンピオンになったことで、なんと来年の第五回のASBチャンピオンを目指すとのこと!





いいですね。

今まで、ASBチャンピオンは男性だけだったので、初の女性チャンピオンが生まれるかもしれませんね。





楽しみです。








そして、オマケ話





赤飯といえば、このあずきの入った赤飯をイメージしますよね。




櫻田薫さんの出身、新潟県長岡市の赤飯はしょうゆベースとのこと。











調べてみたら、ありました!









なんと、この地域独特の料理。



そして日本経済新聞でも、ちゃんと紹介されていましたね。


長岡「しょうゆ赤飯」祝いの友 


“新潟県長岡市周辺の限られた地域で見かける独特の赤飯。それが「しょうゆ赤飯」だ。かつては慶弔に欠かせない料理として、最近はより日常的な食として、長岡の人にとっては慣れ親しんだ定番メニューだ。”


http://www.nikkei.com/article/DGXKZO84440390W5A310C1EL1P01/



ちなみに自分も同じ新潟ですが、そんなしょうゆベースの赤飯は知らなかったので、どんな味なのか気になりますね。

人気の投稿

アマゾンギフト券