【週末】越後湯沢から、上越新幹線の乗車率は200%?! そして、鴨居川沿いをモコと散歩。

越後湯沢駅です。
この日は晴天。

近辺にあるゲレンデをみると、スキーヤーやボーダーが沢山滑っていて、久しぶりにスキーでもしてみようかなと思いました。





こちらが、湯沢駅内になるお土産店。
ちょっとした屋台風になっていて、お土産も充実しています。
この日も賑わっていましたね。




そして、自分もお土産を購入し、湯沢駅の新幹線ホームへ。
上越新幹線の「とき」を待ちます。




ホーム向かいの窓から見える景色がこちら!





そして、しばらくすると






上越新幹線「とき」がきました。




で、新幹線に乗り込んでみると。。。
1〜3号車までの自由席が、こんな状態です。
乗車率は200%くらいかな。




越後湯沢から東京までは、「立ち」状態(涙
ま、この時期なのでしょうがないですね。



そして、東京駅に到着。


ま、東京駅もかなり賑わっていました。



そんな東京駅から、在来線に乗り換え、自宅に向かいました。





新幹線では大人しかったのですが、在来線に乗ったあと、「クィーン、クィーン」と鳴き始めてました。



そして、やっと我が家へ到着!




ふぅ〜、、、

ぶっちゃけ、片手でこれ持つのキツイなぁ〜なんて思いつつ
自宅に戻ってから、色々と荷物の整理をしてから、モコと散歩です!





まずは近くの高台にある公園に行きます。




モコは、こうした階段が結構好き。
とにかく、身体を動かすことが好きなんでしょうね〜。





で、路上では、少しだけ「お座り&待て」のトレーニングを行います。
が、なかなか上手くいきません。

「お座り」は結構できるのですが、「待て」がまだまだ(汗



さらに散歩を続けると、野良猫に遭遇!
普通、野良猫って3mくらいの距離になるとさっと逃げるのですが、このぽっちゃりとした野良猫は動じません!

モコも興味があるようで、、、




そ〜っとモコが猫に近づこうとした瞬間、野良猫が逃げちゃいました!

う〜ん、モコともっと遊んでほしかった。





さて、散歩ルート、鶴見川沿いにきました。





タイミングよく、夕日の時間帯だったので、モコを夕日をバックに撮ろうとしたのですが、なかなかうまくいかず。。。






ここでも、お座りとか、待てとか言ってるんですけどね〜。

全然言うことを聞いてくれないし!





とはいえ

今回は【鴨居から十日町まで】を見事、往復でき、
さらに、雪国を楽しんできた「モコ」



一言


「よく、がんばった!」








正直な話



とにかく狭いところが苦手だったので、今使っているケージに入れた瞬間、モコは鳴きわめいていました。


そんなモコのために、、

ドックトレーナーを呼びました。


トレーナーは、ケージに入れた後、鳴いた瞬間にモノサシでバシバシ叩きました。

お座りができないときにリードをぐっと引き上げ、「No!!!!」と叫びました。







ええ!ここまでしていいの?!




いえ違うんです。






「怒る/怒らない」







でなく、何をすれば






「伝わる/伝わらない」





を、教わりました。











それから、モコとの接し方を改め

地元新潟へ帰省でき、無事に横浜へ戻ることがきました。

ありがとうございます!







鶴見川沿いで、モコを見かけたら、声かけてください!
モコは人も犬も、たぶん猫も大好きなので喜びます。

人気の投稿

アマゾンギフト券