, , , , , , , , ,

【週末】越後湯沢から、上越新幹線の乗車率は200%?! そして、鴨居川沿いをモコと散歩。

越後湯沢駅です。
この日は晴天。

近辺にあるゲレンデをみると、スキーヤーやボーダーが沢山滑っていて、久しぶりにスキーでもしてみようかなと思いました。





こちらが、湯沢駅内になるお土産店。
ちょっとした屋台風になっていて、お土産も充実しています。
この日も賑わっていましたね。




そして、自分もお土産を購入し、湯沢駅の新幹線ホームへ。
上越新幹線の「とき」を待ちます。




ホーム向かいの窓から見える景色がこちら!





そして、しばらくすると






上越新幹線「とき」がきました。




で、新幹線に乗り込んでみると。。。
1〜3号車までの自由席が、こんな状態です。
乗車率は200%くらいかな。




越後湯沢から東京までは、「立ち」状態(涙
ま、この時期なのでしょうがないですね。



そして、東京駅に到着。


ま、東京駅もかなり賑わっていました。



そんな東京駅から、在来線に乗り換え、自宅に向かいました。





新幹線では大人しかったのですが、在来線に乗ったあと、「クィーン、クィーン」と鳴き始めてました。



そして、やっと我が家へ到着!




ふぅ〜、、、

ぶっちゃけ、片手でこれ持つのキツイなぁ〜なんて思いつつ
自宅に戻ってから、色々と荷物の整理をしてから、モコと散歩です!





まずは近くの高台にある公園に行きます。




モコは、こうした階段が結構好き。
とにかく、身体を動かすことが好きなんでしょうね〜。





で、路上では、少しだけ「お座り&待て」のトレーニングを行います。
が、なかなか上手くいきません。

「お座り」は結構できるのですが、「待て」がまだまだ(汗



さらに散歩を続けると、野良猫に遭遇!
普通、野良猫って3mくらいの距離になるとさっと逃げるのですが、このぽっちゃりとした野良猫は動じません!

モコも興味があるようで、、、




そ〜っとモコが猫に近づこうとした瞬間、野良猫が逃げちゃいました!

う〜ん、モコともっと遊んでほしかった。





さて、散歩ルート、鶴見川沿いにきました。





タイミングよく、夕日の時間帯だったので、モコを夕日をバックに撮ろうとしたのですが、なかなかうまくいかず。。。






ここでも、お座りとか、待てとか言ってるんですけどね〜。

全然言うことを聞いてくれないし!





とはいえ

今回は【鴨居から十日町まで】を見事、往復でき、
さらに、雪国を楽しんできた「モコ」



一言


「よく、がんばった!」








正直な話



とにかく狭いところが苦手だったので、今使っているケージに入れた瞬間、モコは鳴きわめいていました。


そんなモコのために、、

ドックトレーナーを呼びました。


トレーナーは、ケージに入れた後、鳴いた瞬間にモノサシでバシバシ叩きました。

お座りができないときにリードをぐっと引き上げ、「No!!!!」と叫びました。







ええ!ここまでしていいの?!




いえ違うんです。






「怒る/怒らない」







でなく、何をすれば






「伝わる/伝わらない」





を、教わりました。











それから、モコとの接し方を改め

地元新潟へ帰省でき、無事に横浜へ戻ることがきました。

ありがとうございます!







鶴見川沿いで、モコを見かけたら、声かけてください!
モコは人も犬も、たぶん猫も大好きなので喜びます。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products