【新年会】本当は教えたくない!武蔵小杉にある隠れ家的なオススメ割烹・小料理店

先日、元同僚と新年会を行ってきました。

この居酒屋さん、武蔵小杉駅近くにあり、ちょっと隠れ家的な感じ。
そして料理がめちゃめちゃ美味いので…
あまり教えたくない気持ちもありますが、でもやっぱりオススメの処。
機会があれば、みなさんも行ってほしいので、紹介しちゃいます!



料理のジャンルは和食。海鮮系がメイン。

鉄板で美味しいのが「刺身」。
新鮮で甘みのある刺身。ここにきたら、必ずオーダーしてほしい一品です。
そして、その時期にしかないメニューも、ぜひ食べてほしいですね。




まずは、今回オーダーした料理を紹介します。

まずは前菜。


四種でてきます。
この前菜も季節によって料理内容は変わってきます。




飲みモノはハイボールからスタート!



刺身の五種盛り


刺身は三種盛り、五種盛りがあります。あとは単品でもオーダーできますので、好きなネタを頼んでもいいかも。




だし巻き卵


ふわとろです。
大根おろしと合わせて食べてください。絶品です。





アボカドのサラダ


ちょっと洋物ですが、こうしたサラダもあります。野菜が新鮮です。アボカド、トマト、キュウリにレタス。かなりボリュームもあるので、お腹を満たすにもいいかも。



酢の物の盛り合わせ


あん肝やナマコの酢の物です。
あん肝には臭みもなくて美味しかったし、ナマコもコリコリといい歯ごたえをしていました。

ちなみに、この時点で飲み物は、「日本酒」です。
日本酒も20種ほど置いてあります。



馬刺し


おろしニンニクとおろしショウガをつけて、いただきます。
生肉、美味しいですよね。




そして、シメの料理がこちら!

お店特製のネギトロ巻き


実はこれ、まだ試作品。
お店からのサービス品としていただきました。
この寿司、超がつくほどの絶品!
絶対にメニュー化されると思いますので、ぜひぜひ食べてみてほしいです。




ということで…


かなり自分としては、オススメの場所です。


ただ、カウンターが6席、4人テーブル席が三つ。トータルで18席、しかないため、飛び込みだとなかなか難しいかも。

このお店に行くときは、かならず電話で確認し、予約してから行くことをオススメします。






お店情報はこちら!!



店名

海ほう

ジャンル

割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋

TEL・予約

050-5869-6665 (予約専用番号)
044-872-8196 (お問い合わせ専用番号)
予約可

住所

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-907

交通手段

武蔵小杉駅北口から徒歩1分
武蔵小杉駅から251m

営業時間

17:00~23:00(L.O.22:30)

<おかみのブログ>

http://www.kosugi-kaiho.com/blog/index.html

定休日

日曜日・祝日

予算(食べログユーザーより)

[夜]¥6,000~¥7,999

カード

可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

人気の投稿

アマゾンギフト券