【ランチ】釜揚げうどんで必ず食べるサイドメニューとは?

大崎駅前にあるThinkPark。

ここに丸亀製麺の「釜揚げうどん」があります。
(といっても、気づいたのはここ最近)



釜揚げうどんって、人気ありますよね〜。

だって、うどんってあまり好きじゃない自分ですが、釜揚げうどんだと食べたくなってしまいますし。





さて、今回はシンプルに「ぶっかけうどん」に温玉、てんかす、ねぎ、生姜をのせます。






そして、「釜揚げうどん」の魅力は好きなサイドメニューが選べるところ!


まずは天婦羅


  • 野菜かき揚げ 130円
  • かしわ天 130円
  • えび天 150円
  • おか天 110円
  • さつまいも天 100円
  • なす天 110円
  • かぼちゃ天 100円
  • ちくわ天 110円
  • 半熟玉子天 110円


この中で、オーダしたのが、さつまいも天とかぼちゃ天






そして、ご飯モノとして

  • いなり 100円
  • 鮭のおむすび 130円
  • 梅のおむすび 130円
  • 明太子のおむすび 130円
  • こんぶのおむすび 130円


が、あります。


かならずオーダーするのが「いなり」









はい、今回のセットがこちら!



これで650円です。コスパが良いところも魅力的。






生姜をたっぷり入れているにもかかわらず、唐辛子もがっつりかけていただきました。




そういえば!



テレビの紹介だったかな。



「釜揚げうどん」の裏メニューとうか、、、名前は忘れましたが

トッピング・その他メニューの中に、「天丼用ご飯(130円)」というのがあります。

その天丼用ご飯に、無料の天かすや葱などをかける、「天かす丼」的なモノがあるそうです。

あるというか、自分でそうトッピングするだけなんですけどね。

実質、130円で食べれる丼で、一応お店も公認しているとのこと。


これが噂の天かす丼!




https://gourmet.nanapi.com/ja/38059より

今回、うどんを食べながら、それを思いだして、いなりもよかったけど「天かす丼」でも作ってみれば良かったなと思いました。

(もちろん、そのときは、うどんも食べますよ!)


人気の投稿

アマゾンギフト券