, , , , , ,

【ASB】関東でも初雪の中、ASBトレーニングで冷え性対策!

う関東でも初雪があり、一気に冷え込んできました。
雪国育ちですが、冷え性なので、この冬シーズンはきついですね。

「雪国だから、寒さ強いんじゃない?」

と思われがちですが、

「そんなの関係ねぇ〜!はい、オッパッピー!」


地元(新潟)の方が寒さについて、色々と対処しているんです。
例えば、家は冬を想定した作りになっていますし、服装もかなり暖かいものを着込んでいます(おしゃれより寒さ対策)。
移動は車がメインで、外を歩くことが少ない。

そんなわけで、結構こちら(関東)にいる方が、寒く感じることが多かったりするんですよね。

そして、冷え性対策に「筋トレ」がいいのですが、その話はまた後ほど。





まずは、ASBの様子

メンバーの書き初めが揃ったところで、えみGMがジム内の壁に貼りだしました。





天丼、唐揚、勝重、肉、鮪、sweets...



まるで、食堂か居酒屋メニューのような、文字のラインナップ。

ま、ここがASBらしいところかな。

日本で一番お菓子の絶えないスポーツジムだしね(笑




としトレーナー、プーさんトレーナーがミット持ちを行っています。


この後も各メンバーは、サンドバックやマスボクシングを行っていましたね。


そしてサンドバックを打ち込んでいるのは、櫻田さん



先日のブログで、櫻田さんの名前を「櫻井」さんと書いてしまいました。すみません!

これからも、誤字脱字も含め、ブログに変なところがあったら、教えてくださいね。




さて、


先ほどの冷え性の話をしました。



冷え性対策にはズバリ!!!


「谷合さんのようなふくろはぎを作ろう!!」




谷合さんのふくろはぎは、お尻のようにぱっかりと筋肉が割れるほど鍛えあげられています。

冷え性対策の一つとして、「第二の心臓」と言われるふくろはぎ、このふくろはぎの筋肉を鍛えることで、血行が良くなり、冷え性の解消となります。

ふくろはぎのトレーニング方法がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=pozfUbePhEE

ちょっとした段差があれば、できるトレーニングです。

あとは、いつも通りのボクシングトレーニングで、ステップをするだけでも良いし、えみGMのボクササイズはかなり効果あると多います。

ASBトレーニングを行って、ダイエットだけでなく、冷え性対策もできれば一石二鳥ですね。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products