【ASB】関東でも初雪の中、ASBトレーニングで冷え性対策!

う関東でも初雪があり、一気に冷え込んできました。
雪国育ちですが、冷え性なので、この冬シーズンはきついですね。

「雪国だから、寒さ強いんじゃない?」

と思われがちですが、

「そんなの関係ねぇ〜!はい、オッパッピー!」


地元(新潟)の方が寒さについて、色々と対処しているんです。
例えば、家は冬を想定した作りになっていますし、服装もかなり暖かいものを着込んでいます(おしゃれより寒さ対策)。
移動は車がメインで、外を歩くことが少ない。

そんなわけで、結構こちら(関東)にいる方が、寒く感じることが多かったりするんですよね。

そして、冷え性対策に「筋トレ」がいいのですが、その話はまた後ほど。





まずは、ASBの様子

メンバーの書き初めが揃ったところで、えみGMがジム内の壁に貼りだしました。





天丼、唐揚、勝重、肉、鮪、sweets...



まるで、食堂か居酒屋メニューのような、文字のラインナップ。

ま、ここがASBらしいところかな。

日本で一番お菓子の絶えないスポーツジムだしね(笑




としトレーナー、プーさんトレーナーがミット持ちを行っています。


この後も各メンバーは、サンドバックやマスボクシングを行っていましたね。


そしてサンドバックを打ち込んでいるのは、櫻田さん



先日のブログで、櫻田さんの名前を「櫻井」さんと書いてしまいました。すみません!

これからも、誤字脱字も含め、ブログに変なところがあったら、教えてくださいね。




さて、


先ほどの冷え性の話をしました。



冷え性対策にはズバリ!!!


「谷合さんのようなふくろはぎを作ろう!!」




谷合さんのふくろはぎは、お尻のようにぱっかりと筋肉が割れるほど鍛えあげられています。

冷え性対策の一つとして、「第二の心臓」と言われるふくろはぎ、このふくろはぎの筋肉を鍛えることで、血行が良くなり、冷え性の解消となります。

ふくろはぎのトレーニング方法がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=pozfUbePhEE

ちょっとした段差があれば、できるトレーニングです。

あとは、いつも通りのボクシングトレーニングで、ステップをするだけでも良いし、えみGMのボクササイズはかなり効果あると多います。

ASBトレーニングを行って、ダイエットだけでなく、冷え性対策もできれば一石二鳥ですね。

人気の投稿

アマゾンギフト券