, , , , , , , ,

【MOCO】モコと鶴見川沿いを散歩後、鴨居杉山神社でプチ初詣

モコとの散歩。

路上で、お座り/待てで、モコの写真を摂ろうとすると、あさっての方向を向き、、





その後は、自分に向かってダッシュ!!




なかなか、モコのお座り写真が撮ることができません。

もうちょっとじっとしてくれるといいんだけどな。。。



そんなモコと住宅街から鶴見川沿いへ歩いていきました。



本日の鶴見川。

鶴見川沿いは、ランナー。自転車に乗っている人、
さらにウォーキングやペットを連れて散歩している人が多くいます。

この日もペットを連れて、散歩している方が多くいました。

自分がモコを連れているだけに、他の散歩を見たりします。
今日はひとつだけ、ちょっと感動し驚いたことが一つ!

年配のおばあさんが買い物カートを押しながら、ゆっくりと歩いていました。
そのとなりには、ラフ・コリー犬(名犬ラッシーで有名)が歩いていました。
そのラフ・コリー犬、ちゃんと主人のペースに合わせて歩いていたんです。

「まぢか!」

と思ったのは、かなり(すみません)ゆっくりなペースだったんです。
でも、その主人の歩調に合わせて進んでいたんですよね。

凄いなぁ〜。








え?


モコ?



もう、自分の行きたいところに、グイグイ行こうとしますよ!(汗






そんなモコと散歩をしながら、鴨居の「鴨居杉山神社」へ行ってきました。





こちらは、「鴨居天満宮」









「鴨居天満宮」を過ぎたあとに、「鴨居杉山神社」があります。



この鴨居杉山神社は、宝徳元年に建てられたようです。

って、宝徳(ほうとく)?


もう、、、科目で、国語と社会が嫌いだった自分には、その年号がさっぱりです。





調べてみたら、宝徳(ほうとく)は、1449年から1451年までの期間。
元年は、1449年ということは、今から約560年前に建てられた神社!


げ!そんなに歴史があるのか?!







ということで、モコ一緒に参拝をし、おみくじを引くことにしました。





さて、、、今年の運勢は?!






運勢:吉末



次第次第に運がひらけて盛んになります
あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります
時を見て心ながくのぞみを達しなさい


一足とびとは?
1 両足をそろえて飛ぶこと。
2 目的の地点まで一気に移動すること。
3 順序を踏まないで、飛び越えて進むこと。



ま、焦らずに地道にいけ!ってことですかね。


なんだか、毎回おみくじを引くと、辛抱すれば!地道にやれば!時がたてば!
うまくいくよーー!的な感じなんです。

やっぱりすべてにおいて、そこに行き着くのかな。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products