【食事】帰省中のマグロ手巻き寿司とマグロ丼

帰省してる際に、マグロをいただいたので、手巻き寿司を食べることにしました。



まずはマグロをざっくりと粗切りにします。
今回はネギトロまで細かく叩くことはしませんでした。





酢飯です。





さらに、葱





そして、手巻きを作ります。マグロ以外にも、納豆もあったので納豆の手巻きも作りました。
手巻きの中が見えないのですが、かなりワサビも使っています。





途中、手巻きが面倒になったので、残った酢飯でマグロ丼にして頂きました。





この日はかなりマグロと納豆の手巻き寿司を食べたと思います。手巻きだと自宅でもお手軽にできるのが嬉しいですね。


人気の投稿

アマゾンギフト券