, , , , , ,

【ランチ】今まで入ったことない飲食店に入るチェックポイント!

ちょっと仕事で、池袋へ行ってきました。

池袋って、数年に一回行くかどうかっていうくらい。

正直、池袋って苦手なんだよね〜。
まず、池袋駅の中がさっぱりなので、駅の中でも迷っちゃうくらい。

今回も目的先へ行くため、駅のどの出口から出ていいのか、10分くらい駅内地図を観ながら、悩んでしまいました。




用は午後からだったので、少し早めに行き、池袋でランチをとることに。

池袋の北口を出て、「へいわ通り商店街」を歩いていきます。

もちろん始めての場所なので、どんな店があるかさっぱりわかりません。

で、気になった店がこちら!

新東明中南海

「シントウメイチュウナンカイ」と読むようです。





さて、みなさん

今まで入ったことのないお店、飛び込みで入れます??



今では「食べログ」とか「ぐるなび」とか、レビューサイトがあるので、ある程度の事前情報をチェックしてからお店にいくことができます。



まったく、情報なしでお店に入る場合。。。

結構ドキドキしますよね。

「不味かったら、どーしよー」的な(笑



自分はお店の中をちらりと観て、
「客が入っているかどうか」をチェックしてみます。



12-13時のメイン時間に、人がいない店にはまず入りません。
*逆に行列ができすぎている店も、パスしますど。


ある程度、人が入っていればオッケーとしてます。






今回は、13時を過ぎていました。


店内はこんな様子がこちら。


ぽつぽつと人が入っていたし、常連っぽいお客さんもいたので、入ることにしました。




そして、ランチメニューがこちら!




レバニラが食べたかったのですが、「木曜メニュー」でした。

一応、店員さんにもレバニラ食べれるか聞いてみたところ、この日はダメ。

レバニラを諦め、海鮮入りの麻婆豆腐をオーダー。







で、出てきた「海鮮入りの麻婆豆腐」がこちら。



なんだか、皿から溢れそう!




そして、白米。



てんこ盛りですが、器が小さいので、それほど多い量ではありません。





ミミガー







サラダ







タマゴスープ



このタマゴスープはとろみもあり、味がしっかりとしてて美味しかったです。





そして、デザートの杏仁豆腐









このセットで800円でした。



味はそうですね〜悪くはないのですが、やっぱり自分は「四川風」の麻婆豆腐が好きかな。
辛さが全然足りなくて、正直途中でラー油を追加しちゃいました。






そして、ご飯の上に麻婆豆腐をかけて、麻婆丼に!






最後に

決して味が悪いわけじゃないのですが、う〜ん、なんとなく普通でしたね。麻婆豆腐も辛さがイマイチだっただけに、正直ちょっと残念だったかな。



やっぱり始めて行くお店って、難しいです。












ということで!














自分勝手に、YES/NO判断をしたいと思います。

















ずばり!








次にまた、この店に行ってみたいですか?














答えは・・・・













【YES】 【NO】

あくまで、個人の感想です)









-----------------------------------------

店名

新東明中南海 (シントウメイチュウナンカイ)


ジャンル

中華料理、ラーメン、居酒屋


TEL・予約

050-5589-9759 (予約専用番号)
03-5951-9888 (お問い合わせ専用番号)
予約可


住所

東京都豊島区池袋1-7-12 1F


交通手段

池袋駅から584m


営業時間

11:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
[日]
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

年中無休


カード

不可


URL

http://www.localplace.jp/t100077825/

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products