【ランチ】五反田で「とんかつ」を食べるなら? オススメ店ベスト3を選んでみた。

ASBのジェネラルマネージャーのえみGM

「五反田でランチが食べたい!!」と言っているので、どの店がいいか考えてみました。

五反田、様々なジャンルの料理があるわけで、和食、イタリアン、ラーメン、韓国、などなど。その中でも、やっぱりえみGMといえば、「とんかつ」ですよね。


ということで、五反田にある「とんかつ」店を3つ選んでみました。




第三位

【ランチ】五反田「井泉」で、とんかつ定食のランチをしながら、話題はダイエットについて盛り上がる!

http://14zawa.blogspot.jp/2014/10/blog-post_16.html

老舗の「井泉」店のとんかつは、とんかつらしいとんかつと言った感じ。スタンダートというか、まぁ「普通」というか(決して悪い意味じゃなくてね)そのため、とんかつ百戦錬磨のえみGMにとっては、ちょっと物足りない’かもしれないかも。





第二位

【ランチ】五反田にある世野新の、黒豚ランチ定食を食べてきました。

http://14zawa.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

通常のロースより、黒豚のとんかつを食べてほしいのが、この世野新の「黒豚ランチ」。全然肉レベルが変わってきます。但し、難点がひとつ!肉のボリュームがイマイチなこと。写真だとたっぷりある感じに見えますが、肉は薄めなんです。
この肉でボリュームがあったら、1位だったんですけどね。






第一位

【ランチ】五反田「とん金」の金曜日ランチは、ヒレカツ定食(950円)のみなので注意です!

http://14zawa.blogspot.jp/2014/10/950.html

ASBのジムメイト、まほさんとも一緒にランチをしたことがある、「とん金」ここがやっぱり一位かな。
とにかくボリュームが凄い!量だけでなく、味も良いので、味/量/コスパのトータルバランスを考えると、「とん金」が一番のとんかつオススメ店かな。

但し、ランチの場合、曜日によって食べられるメニューが制限されてしまいます。メニュー内容だけは注意が必要。








でも、えみGMだったら、こんなことを言いそう!



「3軒、全部まわりましょうよ〜〜〜!!」



冗談ぬきで、本気で言いそうだし。。。

そして、3軒まわって、3食食べれそうだから、怖い!(笑


人気の投稿

アマゾンギフト券