【筋トレ】ASBでもできる!肩と腕を鍛えたいトレーニングとは?

先日、ASBメンバーの加納さんから


「腕と肩を大きくしたんだけど。。。」



という質問を受けました。



加納さんは、前回のダイエットグランプリでは、18.9kgのダイエットに成功!そして筋肉バトルでも見事な「背中筋肉」を見せてくれました。


【ASB】ベストボディ的な企画「筋肉バトル」の対決結果は?

http://14zawa.blogspot.jp/2015/09/asb_20.html



<左:あきらさん 右:加納さん>

二人と見事な背中です。



えみGMとも記念撮影



あら!
このころのえみGMは、かなりスリムな感じ。



今でも、かなりいい肩と腕をしてると思うんですけど、加納さん的にはもっと肩と腕を大きくしたいそうです。





そんなわけで


ASB-clubジムで、できる筋トレをピックアップしてみました。



  • サイドレイズ
  • ダンベルカール
  • フレンチプレス



それぞれのトレーニング方法は、下のYouTube動画を参照してください。




広い肩幅を作るエクササイズ。肩のトレーニング。筋トレ初心者必見!サイドレイズ動画。



肩幅を広くするエクササイズ。サイドレイズ2!初心者用筋トレ動画トレ友プロジェクト




腕を太くする筋トレ。ダンベルカールのやり方。筋トレ初心者。





腕を太く!三頭筋のトレーニング(筋トレ)!フレンチプレス動画解説やり方。



人気の投稿

アマゾンギフト券