, , , , , ,

【料理】炊飯ジャーで炊くだけの簡単「カオマンガイ」と普段の食事とは?

炊飯ジャーを使って、カオマンガイを作ってみることにしました。

S&Bのカオマンガイの素を使うと本当に簡単にできちゃうんです。




お米1合を研いで、カオマンガイの素を入れます。
その上のに鶏の胸肉を入れて、通常炊飯で炊くだけ!



はい!ご飯が炊き上がれば、完成でーす。



あとは、カオマンガイの素についてくる、タレをかけていただきます。


本当だったらね、ここにパクチーなどがあれば完璧!
残念ながら、パクチーはないので、キャベツの千切りとブロッコリをつけました。









さて…







このブログで、ちょくちょく「外食のランチ」等を紹介しています。






紹介するランチが、とんかつだったり、焼肉だったりするので。いつも「とんかつ」や「焼肉」などを食べているイメージがあっりするのですが…




ぶっちゃけ





普段の食事は質素ですよ。

(だから、ブログで紹介するのが恥ずかしい)



でも、今回は思い切って、普段の食事を紹介しちゃおうと思います。












普段の食事がこちら!






・春雨スープ、卵かけ納豆ご飯。



納豆は冷蔵庫に常備してます。
ひき割り納豆と通常の納豆を1パックづつ混ぜて食べるのが好きなんです。

あと、春雨スープをよく食べます。
(インスタントですけど)
ちなみに、春雨ってなんとなくダイエットにいい食材に思えますが、逆です。炭水化物なので、ご飯と一緒。摂取しすぎには注意してください。





・味噌汁とおにぎり


おにぎり、四つくらいは一気に作っておいて、食べるのは二つくらい。
残りは後日に食べます。
味噌汁も作るときは、大量に作って、数日に分けていただきます。





・サラダ、焼き鮭、五穀米ご飯


サラダは、キャベツの千切りか大根の千切り、そしてブロッコリはかかしませんね。
あと、鮭は通常の切り身のところより、アラの部分をいただきます。
ご飯も五穀米の素を入れて炊いたモノです。






・豆腐と春雨サラダ、ブロッコリ


どちらもサラダといっちゃサラダなんですけど、春雨サラダが主食です。




とまぁ…
こんな感じなんです。


あとは、冷蔵庫の整理をするため、余りモノを使って、野菜炒めとか、チャーハンなどを作ったりします。





外食ランチも、基本的には「望月」という食事処が多いです。


だって…
これだけ食べれて、たったの600円。お得だと思いません?





ということで、普段の食事をご紹介しました。






毎回、とんかつや焼肉を食べているわけじゃないので、俺もついつい言っちゃうんです。



「とんかつ、食べたーーーい!」




ってね(笑


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products