【料理】炊飯ジャーで炊くだけの簡単「カオマンガイ」と普段の食事とは?

炊飯ジャーを使って、カオマンガイを作ってみることにしました。

S&Bのカオマンガイの素を使うと本当に簡単にできちゃうんです。




お米1合を研いで、カオマンガイの素を入れます。
その上のに鶏の胸肉を入れて、通常炊飯で炊くだけ!



はい!ご飯が炊き上がれば、完成でーす。



あとは、カオマンガイの素についてくる、タレをかけていただきます。


本当だったらね、ここにパクチーなどがあれば完璧!
残念ながら、パクチーはないので、キャベツの千切りとブロッコリをつけました。









さて…







このブログで、ちょくちょく「外食のランチ」等を紹介しています。






紹介するランチが、とんかつだったり、焼肉だったりするので。いつも「とんかつ」や「焼肉」などを食べているイメージがあっりするのですが…




ぶっちゃけ





普段の食事は質素ですよ。

(だから、ブログで紹介するのが恥ずかしい)



でも、今回は思い切って、普段の食事を紹介しちゃおうと思います。












普段の食事がこちら!






・春雨スープ、卵かけ納豆ご飯。



納豆は冷蔵庫に常備してます。
ひき割り納豆と通常の納豆を1パックづつ混ぜて食べるのが好きなんです。

あと、春雨スープをよく食べます。
(インスタントですけど)
ちなみに、春雨ってなんとなくダイエットにいい食材に思えますが、逆です。炭水化物なので、ご飯と一緒。摂取しすぎには注意してください。





・味噌汁とおにぎり


おにぎり、四つくらいは一気に作っておいて、食べるのは二つくらい。
残りは後日に食べます。
味噌汁も作るときは、大量に作って、数日に分けていただきます。





・サラダ、焼き鮭、五穀米ご飯


サラダは、キャベツの千切りか大根の千切り、そしてブロッコリはかかしませんね。
あと、鮭は通常の切り身のところより、アラの部分をいただきます。
ご飯も五穀米の素を入れて炊いたモノです。






・豆腐と春雨サラダ、ブロッコリ


どちらもサラダといっちゃサラダなんですけど、春雨サラダが主食です。




とまぁ…
こんな感じなんです。


あとは、冷蔵庫の整理をするため、余りモノを使って、野菜炒めとか、チャーハンなどを作ったりします。





外食ランチも、基本的には「望月」という食事処が多いです。


だって…
これだけ食べれて、たったの600円。お得だと思いません?





ということで、普段の食事をご紹介しました。






毎回、とんかつや焼肉を食べているわけじゃないので、俺もついつい言っちゃうんです。



「とんかつ、食べたーーーい!」




ってね(笑


人気の投稿

アマゾンギフト券